想い出をつめて。

Img_0008_1_4

 

↑神戸ハーバーランドに新しく出来た雑貨屋さん『ASOKO』にて購入した

 

安価な瓶ですが、中身は子供の頃に拾い集めた[石器]。

 

入りきらなかった大き目の物は、外側の網目に突っ込んでますけどcoldsweats01

 

父方の祖父母の家の周辺で拾い集めた、黒曜石や石器達。

 

子供の頃は、《何だか珍しい形の石》でしかなかったけど・・・・・。

 

想い出の欠片の一つとして、部屋の片隅にでも飾っておこうかと思って。

 

でも、お部屋の中は整頓できてなくてギュウギュウ。

 

置き場を確保しなくてはなりません。

 

「掃除しなきゃ。」ですねhappy01

そうそう、最近こちらで海外ドラマtvワンス アポン ア タイム2tv(これにもDr.ハウスの女医さんが出演してらっしゃいますね~♪)が放映開始!!

毎週の楽しみが増えました。

仕事上、夜勤があるので、その夜は見られないのが残念だけど。

DVD欲しいーーー!!!

♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪


人気ブログランキングへ       ←貴方の1票で今日もHAPPY!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海の向こうで《ドラマチックな人生》を。

Img_0087_21

お久し振りの更新です。

皆さん、お元気ですか?

最近は仕事で疲れ果て、家での楽しみはTV鑑賞だけだったりします。 

その為か、やたらTV周りを見栄え良く飾ってみたり。

ついこのあいだも、新しくティンプレートを購入して早速TVの上に吊るしてみました(映画用のプレートだと思うけど)。

昔からの傾向だけど、相変わらず海外ドラマ好きheart

リゾーリ&アイルズ、キャッスル、ホワイトカラー、たまにクローザーやコールドケース,

他にもNCISやスーツ(いずれも邦題)。

こうやって書き出してみると、なんだか偏っている???

DVDを借りたりして見ていると、《探偵モンク》に《glee》のスー先生や《デスパレートな妻達》のカルロス、《アリー・マイ・ラブ》に1話だけ出て二重人格の依頼人を演じた《クローザー》のヒロイン、《glee》には《フルハウス》のジェシーおじさん、《アグリー・ベティ》のウィルミナや《キャッスル》のキャッスルが《デスパレートな妻たち》に・・・・・等々、脇役や犯人役で出演してらっしゃいますね!

他にも 《愉快なシーバー家》にはレオナルド・ディカプリオ、《フレンズ》にはブラッド・ピット、《こちらブルームーン探偵事務所》にはすんごく若いブルース・ウィリス。

永年テレビを見ていて嬉しいのは、脇役や一話限りの犯人役で出演していた人達が、主役級の役を得るようになっていく事。

日本のも、海外物も。

特にファンというわけでもないのですが、なんだか嬉しいのです。

これって、変かしら?

♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪

←貴方の1票で今日もHAPPY!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

睡眠は最高の瞑想である。

Img_0061_4


このところ金欠気味な私のお財布。

でも、雑貨やインテリアは楽しみたい!!!

なので、以前使って余っていたベニヤ板をゴソゴソと引っ張り出して、作ってみました^^!

ダライ・ラマ14世の格言を、自分好みの渋めの色で、てきとうに書いてベッド横の壁に置いてみたの。

黒猫王子にボロボロにされた壁紙、少しは目立たなくなったかな?

当の本猫は、知らん顔で転寝中smile

それにしても、『S』のバランスって難しい!!!

まだまだ作りたいから、練習しなきゃね。


人気ブログランキングへ  ←貴方の1票で今日もHAPPY!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢を運んで。

Img_0035

お久し振りです^^。

皆さん お元気でしたか?

コツコツ集めている雑貨ですが、最近は段々と路線が変わってきまして・・・・・。

先月末にはついに蝶の標本を購入しました。

いや、以前から『綺麗だなぁ。』『欲しいなぁ。』と思っていたのですが、近所の雑貨屋さんには売って無いし、街のお店で見かけても好みの色ではなかったので購入に至らずじまい。

今回、ネットで見つけて買っちゃったのです(ฺ✪ܫ✪ฺ)!!!

早速、ベッド側の壁にくっつけてみました。

良い夢を運んでくれますように。

←貴方の1票で今日もHAPPY!
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大好きな空間

Photo

お久し振りです^^!

皆様、このところ続く寒さにも負けずお元気にしていらっしゃいますか?

私はといえば、最近は風邪気味でなかなか絶好調とはいきませんが。

相変わらず、お部屋の雰囲気作りのほうは『あぁでもない、こうでもない。』と試行錯誤しながら、それでも楽しんでいます。

昨年11月には、新しく大型家具のベッドがやってきました!

本体部分は、アンティーク加工が施された白い木で出来ています。

マットレスはなかなかな寝心地で、休日は季節柄もあり朝はダラダラと寝てしまっていますよ。

お部屋の雰囲気にもよくあっていて、大満足。

小さなアパートが大好きな物達でうめられていくって、本当にいいですね。

『今年も、お部屋作り頑張ろう!』って思えてきます。

最近は新しくキルトも始めてみましたが、まだまだスタートしたばかり。

仕事や家事の合間なので、出来上がるのは3ヵ月後あたりかな?

出来上がったら、またblogに記事をかかせてもらうので見てやって下さいねhappy01

♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪


人気ブログランキングへ←貴方の1票で今日もHAPPY!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[ お星様ほしい。]

Photo

お久し振りです^^!

最近は植物や雑貨を買うだけ買って、アップせずにいました・・・・・。

いや、特に何かあったわけではなく、なかなか記事を書き出す気にならなかっただけですcoldsweats01
なのでとうぶん最近買ったものをメインに記事に書くと思われます。

で、本題に戻らせて頂きますね^^。

↑の写真は昨日届いたばかりのホヤホヤです♪

お洒落な雑貨屋さんやTVのCMに登場するライトですよ。

お星様みたいな・・・・・金平糖みたいな 可愛い形です。

お部屋のインテリアとの相性もバッチリ!

ここのところ、間接照明ばかり使って薄暗い部屋だったのですが、昨夜から早速この灯りの下でマッタリしているのは言うまでもありません。

お部屋の照明って大事だわ~~~happy01

貴方の1票で今日もHAPPY!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飾る楽しみ。

Photo

つい先日、初めて行った雑貨屋さんでいい物みつけちゃったlovely

分厚いポッテリしたガラスと抜け落ちた鹿の角を組み合わせて作られたベルジャーがその下の天然石の土台と一組で売られていましたの♪

わ~~~、雰囲気ある・・・・・いい感じの雑貨が手に入ったわぁheart

目下、その中に入れる物を街で探していますが、つりあう物がなかなか見つからず・・・・・。

・・・・・悩む~~~~~sweat01!!!

11月にお客さんを招くのですが、それまでに間に合うかしら?

こういう物とはタイミングが合わないとなかなか出会えないからなぁ。

良い出会いがありますように(祈。


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

灯の下

Img_0101

おひさしぶりです。

最近のネタがなくてsweat01

写真はいつ頃だったか思い出せないくらい前に、リサイクルショップで手に入れたステンドグラスのデスクライト。

使ってあるガラスの色が、全色とも白が混ざっているので、灯りをつけてもクリアな発色ではないです。

でも、それもまた良い雰囲気を醸し出しています。

消している時も、くすんだ感じの色合いで、我が家の古可愛い物達と相性がいいみたいheart

この灯りの下で、どんな人が日々暮らしていたのかな?

読書したり、お茶飲んだり、夜のゆったりした時間を過ごしていたのかもしれませんね。

貴方の1票で今日もHAPPY!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「もしもし あのね・・・・・。」

Img_0013

先日手に入れた、アンティークな電話形のフォトスタンド。

どんな写真を入れようか?

思ったら、cat君の顔がうかんだよ。

そこに電話はないだろうけど、たまに思い出しては一人で貴方に話しかけてニヤついてるの。

他人が見たら、「頭 大丈夫?」って思われそうな・・・・・怪しい人と化してしまっちゃってます。

でも、去年の6月までは、職場から帰ってくると居るし、朝 目が醒めたら起きるのを待ってるし・・・・・。

若猫の頃は、夜眠る準備をしだすといつも最後のご飯を食べに行ってから、同じ寝床にやってきて。

よく電気を消した真っ暗の部屋で、君がカリカリとドライフードを食べている音を聞いたものでした。

ほぼ3年ごとにやってきた2匹の子猫の面倒もみてくれて。

1人と3匹の日々には、沢山の楽しかった想い出が残っています。

今でも君が居てくれればと思う事も多々。

15年間、ありがとうheart

貴方の1票で今日もHAPPY!


人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンティーク(風)家具がやってきたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ!!

Img_0010

このアパートに引っ越して来る時には、お部屋の収納は必要なだけあると思っていました。

 

思っていたのですが・・・・・、今年で5年目に突入!

 

さすがに手狭になってきましたよ(sweat01

 

にもかかわらず、先月末に新しい家具を購入してしまいました。

 

好みのアンティーク風の家具が増えて嬉しいheart04!!!

 

部屋に実際に入れてみたら、思ったより大きい気もするけど・・・・・coldsweats01

 

で・・・・・でもこれの下半分には扉付きの棚と引き出しがあるので、棚に手持ちのDVDを、引き出しにCDを収納しました。

 

おかげで、随分片付いて喜ぶ私。

 

今後、このスペースに入りきらないCDやDVDは中古販売店行きにしようと思います。

 

やはり、そういう処分の目安って必要かも~。

 

上半分には手芸材料とかも置いているけど、他にも植物やリサイクルショップから買ってきた金属のトレイをリメイクして置こうと思ってるんです。

出来たらまた記事にするので、読んで頂けたら嬉しいです!


人気ブログランキングへ     ←貴方の1票で今日もHAPPY!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«虹の中に住む小鳥達。